ビジネスブログ | 中高年齢向けの婚活パーティーならブライダルネットワークへ!

ブライダルネットワーク
中高年お見合いパーティー
ブログ
2017年12月24日 [マッチング後エピソード]
中高年お見合いパーティで出会って見事マッチングを果たした、
鈴木義明さん(仮名・東京都)60代の男性の方と、高橋幸子さん(仮名・神奈川県)50代の女性の方。

幸子さんの手作りパンを食べるために、合わせて連休を作ろうと話していたお二人。
そして、その後。


幸子「もしもし?義明さん?来月のパン屋のシフトを出したから、2週目の金曜と土曜で連休が取れたわ。」

義明「それは楽しみだなあ!金曜に幸子さんがパンを焼いてくれて、土曜日に食べられるっていうことだな・・・ん?」

幸子「どうしたの?」

義明「早ければ早いほどいいんだよね?焼きたてを食べて欲しいって言ってたから。」

幸子「そうね。」

義明「俺も金土と休みを取ってるから、金曜の夜に会えるんじゃないかな。」

幸子「あ・・・そうね。パンはお昼には焼くから、夜には焼きあがってるし、確かに会えるわ。」

義明「それなら金曜の夜に焼きたてを食べたいなあ。」

幸子「そうね、それなら出来たてを持っていけるし。そうすればよかったわね。わざわざ土曜日もお休みにしちゃったわ。」

義明「それじゃあさ・・・・」

幸子「何?」

義明さんは、しばらく考えるような間があってから、思い切ったように口を開きました。

義明「せっかく2人とも連休を取ったわけだし、どこかに泊りがけで旅行にでも行かないか?」

幸子「ええ?!」

思わず驚き、声を上げた幸子さん。

男性と泊りがけの旅行なんてもう何十年かぶりです。


幸子(どうしよう!?何て言ったらいいのか・・・。そんな簡単にOKしてもいいものかしら!?)

義明「と言っても、近場でさ。遠いと帰ってくるのが大変だろうし。日曜はまた早朝からの仕事なんだろう?」

幸子(義明さんと旅行・・・。とっても楽しそうだけど・・・でもそんな泊まりなんて・・・。どうしたらいいのかしら!?)


少々パニックになってしまって、なかなかお返事ができない幸子さんでしたが!?
<続く>



PageTop