ビジネスブログ | 中高年齢向けの婚活パーティーならブライダルネットワークへ!

ブライダルネットワーク
中高年お見合いパーティー
ブログ
2017年10月06日 [マッチング後エピソード]
中高年お見合いパーティで出会った悟志さん(仮名・埼玉県)60代の男性の方と、雅代さん(仮名・千葉県)50代の女性の方。

8時待ち合わせで、朝の8時と夜の8時の勘違いで待ち合わせできなかったお二人。

その日のお昼12時過ぎに悟志さんから電話がきましたが・・・

悟志「夜8時で、夜だってことを強調してなかったことは悪かったよ。でも聞いてくれればいいのに」

雅代「夜8時のことを20時って言わないなんて、私には信じられないんだもの。当然朝だと思うじゃない。待ち合わせ場所で待ってて、電話しても出ないし・・・」

悟志「仕事中だったからさ。今やっとお昼休憩で留守番電話に気がついて折り返しかけているんだもの・・・。正直、僕も驚いているんだけど。」

雅代「この時間の言い方で、私は40分も待ったのよ。驚いたどころじゃないわ」

悟志「そんな風に言われても・・・・。今夜はどうする?」

雅代「今夜?」

悟志「本来、今夜の8時に待ち合わせようって言ってたから。一応僕の仕事は7時に終わるけど」

雅代「・・・その12時間表記で時間を話すの、紛らわしいから辞めて欲しいわ。それで仕事に支障が出たりしなかったの?」

悟志さんの繰り返す「8時」「7時」の言い方に、元旅行代理店でバリバリ働いていた雅代さんはイライラして、言いました。
すると悟志さんはムッとした声になり

悟志「僕の仕事に支障が出るとか雅代さんに関係ないじゃないか。ワザと時間を間違えて伝えたわけでもないのだし、そこまで言われることないと思うんだけど・・・」

雅代「私だって、ずっと朝から待ってて、連絡もつかなかったのよ。ちゃんと謝ってもらってもいいと思うんだけど・・・。」

お昼から不穏な空気が電話越しに流れます。

悟志「とりあえず、今夜の待ち合わせは延期にする?」

雅代(なにそれ!?仕切り直して今夜、直接待たせたことを謝ってくれてもいいのに・・・!ちょっと酷いんじゃない?)

雅代「そうね・・・。また後日にしましょうか」

悟志「もう昼休憩時間が終わってしまうから、電話切るよ。それじゃあ、また」

雅代(信じられない!最悪な1日になったわ・・・。朝から待ちぼうけ食わされて、約束も延期にされて。一体なんなの?このマッチングは最悪なマッチングなのかも・・・)

初デートの待ち合わせからこじれてしまったお二人。

一体どうするのでしょう?

<続く>


PageTop